プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
--/--/--(--) --:-- |
みなさんこんにちは。今日はバレンタインですね。
俺はテストでした燃え尽きろ。

あと自己推薦やはり落ちてました。
ていうかうちの学校でデザイン科の自己推受けてたやつ全員落ちてました。
受験番号が110何番かからいきなり140何番に飛んでましたからね。
全滅です。
でも建築科では一人受かったっぽいです、よかったね。
まあ自己推薦は面接の練習のつもりで受けに行ったので特に後悔はないです。
学校の人に顔覚えてもらって一般でちょっと有利になっただけいいです。

あとまた合格発表行きの車の中で例のアレが流れました。
大江戸ギャングさんが曲名も教えてくれましたあの曲です。

BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ
しかも行きと帰りで2回流れましたからね。
なんでだこれ流行ってんのか。
2回も聞かされてもう覚えちゃいましたよ。



というわけで自己推も落ちたんで初心に戻りお勉強がんばりたいと思います。
今日のテストは数学完全に終わりました。

数学 完全敗北 死亡です
マジで数学わかんなかったです。
国語はがんばりました。
まあ今回のテストは成績にもなんも関係ないのでそこまでは気にしません。

で今回はいっぱい動画はります。
初心に帰らねばならないので。

まずはこれ!

L`Arc~en~CielでCurelssです
ラルクは俺が人生で初めてハマったバンド。
それまでは特に好きなバンドとかグループとかなくて、皆が聞いてるようなのを特に意味もなく聞いてました。
でも中1のときになんで聞いたかわすれたけどラルクを聞いて一気にハマったというわけでございます。
Curelessはラルクの中でも特に好きな曲の一つ。
ラルクは今でも好きでちょくちょく聞いてます。
シングル曲よりもアルバム収録曲が素晴らしい


同じくラルクのBlameという曲。
この曲も大好き。バンドでこの曲をやりたいと常々思っていました。でもバンドは中学と完全に同じメンバーでできるかはもうわからない。

ラルクはいいですね。懐かしい気分にさせてくれます。
ラルク聴いてると中学1、2年の時が思い出されます。楽しいっちゃ楽しいけど楽しくないと言えば楽しくなかった。

お次はhide
みなさんご存じX JAPANの故ギタリストです。
X自体にそこまで興味はないけどhideはすごい好き。
最初に好きになったギタリストです。

MISCAST大好き。hideの曲はなんかすごいくせになる。
hideも今でもちょくちょく聞く。ていうか邦楽はラルクとhideしか聞いてない気がする。
hideの歌詞はたまにわけわからんのもあるけど、凄くいいなぁと思う歌詞もある。


Beauty & stupid
これも好き。なんか毒々しくて好き。
この曲が俺が生まれる前の曲とは思えないのです。
なんかhideの写真とか見ててもあんまり時代を感じない。
スーツ着て椅子に座ってる写真とかつい最近撮った新しいアー写です。とか言われても違和感を感じないんだもの。やっぱり凄かったんだろうな、と思う。

初心に戻るのはいいね。なんか涙でそう。でないけど。



Killing TouchのThe Touch
この曲を聴いたのは去年の7月。
これを聞いて洋楽カッケェ!ってなってメタルを知った。それで家にKISSとかいうのあったな聞いてみよ!となり今に至る。
ミケーレ・ルッピってやっぱり凄い
こんな初々しい記事を書くほど、この曲は衝撃だったと思う。
ミケーレ・ルッピ今なにしてんだろうね。


みなさんも是非初心に戻ってみてください。
いろんなこと思い出せて懐かしくなれますよ。
勉強したくないけど頑張ります。

では
2013/02/14(木) 16:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
俺がメタルにハマったのは今年の夏
理由はいろいろあるけど一番大きいのは父さんの持ってたKISSのCDを聞いたこと(KISSはメタルじゃないけれど)
KISSを一番最初に聞いたのは中1の頃
その時はあまり良さがわからなくてiPodに入れてはいたけど聴かなくなって削除した
中1の時の俺はあんま音楽とかに詳しくはなく皆が聴いてるようなの聴いてた

そして今年の夏
なにを思ったかKISSのCDをもう一度聞いてみた
そしたら前聞いた時とは違うように聞こえた
それで父さんの部屋にあったKISSのCD全部引っ張り出してきて聴いた

それで今まであんま興味なかった洋楽に興味を持つようになった
でもあんまり洋楽知らなくてどんなバンドがあるのかさっぱりだったからネットを漁ってたらKilling Touchっていうバンドを見つけミケーレ・ルッピを知った
そしてそれがヘヴィーメタルというジャンルであることを知った
それまではヘヴィーメタルっていったらデスヴォイスでヴォエヴォエうるさいだけの音楽だと思ってた
HR/HMっていう字を見てもなにのことかさっぱりだった

思ったんだけどメタル初心者って大抵メロスピにハマるよね
俺も最初はメロスピばっか聴いてた
まだメタルにハマって半年も経ってないけど

で、どんどんメタルのことを知りたくなってもっと調べた
そしたらメタルにはものすごい数のジャンルがあることがわかってとりあえず全部聴こうと調べまくった
最初はデスヴォイス使われてる曲は受け入れられなかったんだけどいろいろ聴くうちに大丈夫になった
まだ好んで聴くほどではないけどとりあえず聴くのは苦じゃなくなった
なぜか今はMotley Crueにハマり最初に戻った気がする

で、CDなんだけどこれも夏に集め始めた
1番最初に買ったメタルのアルバムはマリリン・マンソンのAntiChristSperstar
なんで最初にマンソンを買ったのかはわからない

一番最初に買った洋楽のアルバムだとNirvanaのNEVERMIND
いかにもっていう選択ですねww

でそれからどんどんCD買ってる
最近はCD買うのが楽しみになった
あんまお金ないからたくさんは変えないけど徐々に数を増やしていきたい
たまにでっかい本棚一面にCD入ってる写真見るんだけどそういうのにあこがれる
1000枚超えてる人とかほんと尊敬する

今CDは学校の技術で作ったちっちゃなCDラックに入れてるんだけどもうパンパンで入らなくなったから少しうれしい
少ないけど増えたなって実感した
大きなCDラック買って部屋に置きたい
スカスカでも徐々に増えていくって最高だと思う




2012/10/17(水) 06:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

洋楽限定バトン

Q1 洋楽好きになったのいつ頃ですか?
A1 多分中1の秋ごろ
Q2 初めて気に入った洋楽は?
A2 KISS / Detroit Rock City
Q3 携帯音楽プレーヤーには邦楽より洋楽の方が多い?
A3 前は少なかったけど最近半々になってきた
Q4 一番好きなアーティストは?
A4 NIRVANA
Q5 一番好きな曲は?
A5 Heart Shaped Box
Q6 携帯音楽プレーヤーで再生回数が一番多い曲は?
A6 邦楽だから飛ばしていいよね
Q7 歌詞は日本語訳するor見る?
A7 歌おうと思ったやつはよく見るけどとりあえず1回は歌詞みる
Q8 聴いてて泣いた曲ってある?あるなら曲名を。
A8 ないですごめんなさい。
Q9 テンションあげたいときに聴きたい曲は?
A9 Killing Touch / WHEEL OF FORTUNE
Q10 友達を慰めたいときに聞かせたい曲は?
A10 KISS / I Love it Loud
Q11 歌で告白するとしたら何を歌う?
A11 NIRVANA / RAPE ME (嘘です)
Q12 がんばりたいときに聴きたい曲は?
A12 Killing Touch / The Touch
Q13 しんみりしたいときに聴きたい曲は?
A13 Killing Touch / Still Walking
Q14 夜道で聴きたい曲は?
A14 Marilyn Manson / Antichrist Superstar
Q15 運動しながら聴きたい曲は?
A15 KISS / Mr,Speed
Q16 恋人と一緒に聴きたい曲は?
A16 Kiss / I Want You
Q17 失恋したときに聴きたい曲は?
A17 KISS / Christine Sixteen
Q18 片思い中に聴きたい曲は?
A18 NIRVANA / Drain You
Q19 踊りたくなる曲は?
A19 Killing Touch / Thy Will Be Done
Q20 さわやかな朝と同時に聴きたい曲は?
A20 NIRVANA / Polly
Q21 今後注目のアーティストを!
A21 ミケーレ・ルッピ
Q22 その人(グループ)のどんなところがイケてる?
A22 ハイトーンの伸び 肺活量やばい
Q23 おつかれさまでした。
A23 同じようなのもっかいやりたいわ
バトンの中で答えてた曲いくつか貼ろう

KISS / Mr.Speed


NIRANA / Rape Me


Marlyn Manson / Antichrist Superstar
2012/08/21(火) 16:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さいきんミケーレ・ルッピっていうヴォーカリストにはまってる
もとvision Divineっていうバンドの2代目Voでファビオ・リオーネが抜けたあとのバンドを救った(?)人物
そのバンドを抜けたミケーレ・ルッピが組んだバンドKiling Touch

そのバンドに今更ながらはまってしまいどんどんミケーレ・ルッピの組んだほかのバンドにも興味がわきどんどん聞いていったわけなんです。

ミケーレ・ルッピの凄いと事言ったらやっぱりハイトーン。
業界一と言っても過言じゃないかもしれない。

まあまずは御一聴


もの凄いハイトーンでしょう。
一気にこの声に魅了されました。

ほかに最近聞いてる洋楽はKISS、NIRVANA、Foo Fighters,マリリンマンソンとかですね
親父がKISSとかのCD持ってて聞いてるうちに洋楽はまった
でも1年の時から聞いてて慣れるのにだいぶ時間かかったなww
厨2病じゃないっすよいきなり洋楽にかぶれたわけじゃないんでww


じゃあ今回はこの辺で
最近Twtterで近況報告とかしてるから次の更新もだいぶ後になるんだろうww



One of a KindOne of a Kind
(2009/05/05)
Killing Touch

商品詳細を見る
2012/08/16(木) 16:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

ミケーレルッピ
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
QRコード
QR
 
