プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
--/--/--(--) --:-- |
はい、今日は時間があります。
というわけでラストさんの無人島へ行かないか?前編(クリックでジャンプ。勝手にリンク載せてごめんなさいてへぺろ)に便乗して俺も無人島へ行くときに持っていくアルバムを10枚選んでみようと思います。
でも俺あんまりアルバム持ってないので邦楽も混じります。
おそらく半年後には無人島アルバムのラインナップ変わってると思いますが、今のところのマイベストアルバム10選ってことで!

ではひあうぃーごー




shoutatthedevil.jpg

1. Motley Crue [Shout at the Devil]
シャウアザデボォ(裏声)
モトリーと言えば私の中ではやっぱりこれでございます。
最初に買ったのはDr.Feel Goodだけどデボーのほうが好き。次点で華麗なる激情。
チープな音のほうが好きでござる。


skidrow.jpg
2. SKID ROW [SKID ROW]
やっぱりSKID ROWは1st!
2ndも激しくていいけどずっと聴くなら1st!
3rdは評判悪いということで買ってないけどラストさんはいいと言うので買ってみる。500円だったし。
このアルバムは全曲すばらしい。何がどう素晴らしいかというと、まだ未熟な俺には形容できないけどとにかく素晴らしい。
家族と車でどっか行く時はこれを持っていって無理やり流す。まる。


DOUBULE.jpg
3. KISS [DOUBLE PLATINUM]
次におまえは「KISSもっといいのあったろ!」と言う!
確かにいろいろありますよね。
でもね、無人島なんです。
だからこそのこのダブルプラチナム。
なぜなら、ベストだから。
そして、家にあったから。


inutero.jpg
4. NIRVANA [IN UTERO]
突然のグランジ。
ねばーまいんどからの原点回帰でコベインの遺作?
とにかくこのアルバムも好き。
全体的に陰湿なじめっとした感じがする。
正直ヒドゥントラックはいらない。
曲終わってから30分の無音状態とか待つのめんどくさいんですよねェ。
i Podのシャッフルで出てきたときとかいちいち早送りしなきゃいけないから。
マンソンの99トラックもi Pod入れた時消すの大変でしたぞ。
でもいいアルバム。


10057781.jpg
5. Otep [The Ascension]
Otep大好き。
うつくしゅうございます。
ハスキーボイスでラップするとことか、いきなりデスヴォイスになるとことか、PVがわけわからんとことか全部大好きです。崇拝します。
ていうかOtepアルバム売ってなさすぎんよー。
このアルバムだけわざわざCD屋とブックオフを回りまわって凄い探して見つけたのに。
ほかのアルバムはまったく見つかりませんでした。畜生アマゾンしかないのか。


undermyskin.jpg
6. Avril Lavigne [UNDER MY SKIN]
これはアブリル・ラヴィーンのアルバムで唯一持ってるやつ。
今みたいにガールフレンドがどうとかいうチャラチャラした歌じゃなく割とパンクな感じの曲があってよろしい。
俺が勝ったのはボーナスDVDがついてて、ライブの裏側?みたいなのとかよくわからんインタビューとかあった。
かわいかった。まる。


images.jpeg
7. PANTERA [Far Beyond Driven]
HR/HMに戻ってきました。
単純にかっこいい。
I`m Broken大好き。
お勉強するときはまずこれを聴く。

100665a.jpg
8. Eagles [Hotel California]
父さんの部屋から発掘してからお気に入り。
ずっと聴いてる。落ち着けるね。

killing.jpg
9. Killing Touch [ One Of A Kind]
もはやなにもいうことはない。
HR/HMへの扉(俺の)。


turue.jpg
10. L`Arc~en~Ciel [True]
最後は邦楽。
ラルクの中では一番好きなアルバム。
sakuraが抜ける前の最後のやつ。
Round and Roundがすごく良い。
全体的に雰囲気がよくてずっと聴けるアルバム。
ラルクだったらHEARTでもいいかな。
Shout at the Devilはかっこいい(モトリーのデヴォーをイメージして作ったらしいよ)




10枚決め終わりました!
実に微妙なラインナップになっちゃいました。
やっぱりこういうのはもっとアルバムを手に入れてから書くべきだと実感。
きっとまた来年に無人島やるわ!
宣言する!!

ではさようなら
2013/02/25(月) 18:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
みなさんこんにちは。今日はバレンタインですね。
俺はテストでした燃え尽きろ。

あと自己推薦やはり落ちてました。
ていうかうちの学校でデザイン科の自己推受けてたやつ全員落ちてました。
受験番号が110何番かからいきなり140何番に飛んでましたからね。
全滅です。
でも建築科では一人受かったっぽいです、よかったね。
まあ自己推薦は面接の練習のつもりで受けに行ったので特に後悔はないです。
学校の人に顔覚えてもらって一般でちょっと有利になっただけいいです。

あとまた合格発表行きの車の中で例のアレが流れました。
大江戸ギャングさんが曲名も教えてくれましたあの曲です。

BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ
しかも行きと帰りで2回流れましたからね。
なんでだこれ流行ってんのか。
2回も聞かされてもう覚えちゃいましたよ。



というわけで自己推も落ちたんで初心に戻りお勉強がんばりたいと思います。
今日のテストは数学完全に終わりました。

数学 完全敗北 死亡です
マジで数学わかんなかったです。
国語はがんばりました。
まあ今回のテストは成績にもなんも関係ないのでそこまでは気にしません。

で今回はいっぱい動画はります。
初心に帰らねばならないので。

まずはこれ!

L`Arc~en~CielでCurelssです
ラルクは俺が人生で初めてハマったバンド。
それまでは特に好きなバンドとかグループとかなくて、皆が聞いてるようなのを特に意味もなく聞いてました。
でも中1のときになんで聞いたかわすれたけどラルクを聞いて一気にハマったというわけでございます。
Curelessはラルクの中でも特に好きな曲の一つ。
ラルクは今でも好きでちょくちょく聞いてます。
シングル曲よりもアルバム収録曲が素晴らしい


同じくラルクのBlameという曲。
この曲も大好き。バンドでこの曲をやりたいと常々思っていました。でもバンドは中学と完全に同じメンバーでできるかはもうわからない。

ラルクはいいですね。懐かしい気分にさせてくれます。
ラルク聴いてると中学1、2年の時が思い出されます。楽しいっちゃ楽しいけど楽しくないと言えば楽しくなかった。

お次はhide
みなさんご存じX JAPANの故ギタリストです。
X自体にそこまで興味はないけどhideはすごい好き。
最初に好きになったギタリストです。

MISCAST大好き。hideの曲はなんかすごいくせになる。
hideも今でもちょくちょく聞く。ていうか邦楽はラルクとhideしか聞いてない気がする。
hideの歌詞はたまにわけわからんのもあるけど、凄くいいなぁと思う歌詞もある。


Beauty & stupid
これも好き。なんか毒々しくて好き。
この曲が俺が生まれる前の曲とは思えないのです。
なんかhideの写真とか見ててもあんまり時代を感じない。
スーツ着て椅子に座ってる写真とかつい最近撮った新しいアー写です。とか言われても違和感を感じないんだもの。やっぱり凄かったんだろうな、と思う。

初心に戻るのはいいね。なんか涙でそう。でないけど。



Killing TouchのThe Touch
この曲を聴いたのは去年の7月。
これを聞いて洋楽カッケェ!ってなってメタルを知った。それで家にKISSとかいうのあったな聞いてみよ!となり今に至る。
ミケーレ・ルッピってやっぱり凄い
こんな初々しい記事を書くほど、この曲は衝撃だったと思う。
ミケーレ・ルッピ今なにしてんだろうね。


みなさんも是非初心に戻ってみてください。
いろんなこと思い出せて懐かしくなれますよ。
勉強したくないけど頑張ります。

では
2013/02/14(木) 16:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日と昨日は懇談会だったので1時間だけ授業して学校終わりでした!
しかも俺は自己推薦をするので懇談は15日にありました
なので学校に残ることもなく両日とも早帰りでした!

昨日は数学
今日は体育だけして帰ってきました!

数学わけわかりません
成績帰ってきたんですが20点でした
前回のテストでは16点でしたファック
どうやら俺は完全文系人間のようです

ですが国語と社会は平均を大きく上回ってました
この2教科のおかげで数学の点数がクソみたいでもなんとかなってます

そして問題の成績は上がってました!

やったー!
やったー!
やったー!

正直今回成績下がってたら飛ばなくてはならないほど前回の成績が悪かったのでほっとしております
成績かなり上がってましたからね
順位にして約30位上がっておりました
努力は報われますね

数学は報われてないですけど
もう数学とかいらんがな!
たしざん、ひきざん、かけざん、わりざんできたらいいと思うの

因数分解とか証明とかいらんがな!
証明に至ってはどこで使うんすか一体。
たかしくんもいい加減池の周りお兄さんと回ってないでさっさと家帰れよ
謎の回転運動を続ける点Pも誰か止めてやれよ畜生

イライラがつのります
そりゃぁ数学を扱う職業に就けば使うかもしれんですけどそういうやつは全体の数%でしょう

こんなこと言っても仕方ないんでしょうが


まあ数学の役割はそういうわけわからん問題を通して論理的思考を養うってことらしいですが
論理的思考なんか年を重ねていけばある程度身に付くんじゃないでしょうか
クソみてェな髪形のヤンキーとかアホみたいなDQNは知りませんよ
そういうのは数学やっても論理的思考なんか身に付かないでしょう
キティちゃんめ


と今回はちょっといらついてるので暗い感じのを聴こう

のでこいつ


DEATHです

あ、ダジャレじゃないですよ

これは俺がメタル聴き始めの半年前わかりやすくYoutubeでDEATHMETALと検索したら出てきた曲です
ちょっと衝撃を受けました
想像してたデスメタルとちょっと違うかったから
もうVoもギターもベースもドラムもぐちゃぐちゃで何やってるかわからない。というイメージだったのでちょっと驚きました。
ギターの音かっこいいですよね

カニコーも曲はかっこいいけどジャケがえぐいので買う気がおきません
これ家に置いててふと夜見たらびくっとしますわ多分

まあそういうものなんでしょうけどこれは

ではイライラも晴れたので今回はここらへんで失礼します
しーゆー
2013/01/25(金) 11:05 | コメント:6 | トラックバック:0 |

日記 私立

更新停止とか言いながらちゃっかり更新

私立入試終わりました!
2校受けました、滑り止めで
創立100年超えた学校と最近校舎改装した大学みたいに綺麗な高校です!
個人的には後者がいいです!
綺麗だから!!

私立は受かって当然なのであまり緊張はしませんでした
少ししましたが


私立入試が終わったので今度は公立入試です
こっちは私立みたいにへらへらしてられません
マジに頑張らねばなりません。めんどくさいです

私ごとですが俺は勉強するときヘッドホンで音楽聴きながらやってます
親は集中できんでしょと言います。
ところがどっこい違うんです
音楽聴くことにより机の周りのものや本などに気が向かなくなり自然と勉強に集中できるというわけです
割とこれお勧めです
iPodのHR/HMプレイリストをランダムで聴いてるんですがiPodの再生ランキング上位はL.Aメタルです
やっぱり好きなものを贔屓目に聴いてしまいますね
あんまり曲入ってませんが。

彼女でもいれば曲聴きながらじゃなくきゃっきゃうふふしながら楽しく勉強できるんでしょうが生憎そんなものはいませんので悪魔の音楽を大音量で聴きながらお勉強するというわけです
元MEGADETHで今はギターの上手い外人タレントマーティーも言ってましたよね。
彼女はきっと高校になればできるはず!

そしてこの受験地獄を抜ければ華の高校生活がスタートします!
CDを買いあさりPS3を買ってジョジョをやりまくりバンド練習しまくり!!
青春ですね!!

余談ですが私の誕生日は5月11日
この日なんの日かわかりますか?
メタラーさんならわかりますよね

そうです
OzzFestの日です!!!!!
丁度私の誕生日!
MY HAPPY BIRTHDAYです!

これは誕生日プレゼントとかなんとか言ってチケット買ってもらってOzzFest参戦できるフラグじゃないでしょうか!!
OzzFestが人生初のロックフェスになるだなんて素晴らしいことでございますでございます!
高校うかっちゃえば親もきっと良い気になるしこれは夢物語というわけではないかもしれません!

いざ!!OzzFestのためにお勉強をやってやろうと思います!

高校に受かればもうメリットばっかじゃないですか!
彼女できるかどうかは知りませんがきっと華の高校生活が待っているはずです!
彼女いなくて”華の”高校生活と言えるかわかりませんが!


今回もとりあえず曲を張っておきましょう!
俺のiPod再生回数1位の曲はこれでした!


the Beatlesのカバーですね
この曲大好きです

では!
2013/01/13(日) 06:06 | コメント:10 | トラックバック:0 |
そういえば俺受験生でした
よく考えればこう呑気に遊んでたりブログを更新したりしてる暇はないはずなのです
非常にまずい
ちょっと焦ってます
ちょっとどころじゃないっすね
いつまでも正月気分ではいけない
月曜日はななんと診断テスト
やべぇよ勉強全然してねえよ(ミサワじゃないです)
自己推のPR書も書いてない
非常にまずい


というわけでブログ更新はしばらく途絶えますのでよろしくおねがいします
これはまずい。非常にまずいのです


ところでこのBLACK TIDEというバンド
このshoutという曲を出した当時Voのガブリエル君はなんと14歳だったのです
L.Aメタルっぽい曲やってて素晴らしいバンドだと思います




でも今はVoの彼は18歳になり声も変わり音楽性も大分変りBullet For My Valentineみたいな感じになってしまいました
見た目もなんかチャラくなってしまいました





この曲はわりと好きですね
ガブリエルさん耳になんかアフリカの部族が付けてるっぽいアクセサリーつけてますが。痛くないんでしょうか

音楽性変わって別に嫌というわけではないんですけどなんか残念です
youtubeで最初Shoutの動画見つけて「うわーこのバンドかっけー!」ってなって他の曲を聴こうと思ってみたらこの曲でほんとに同じバンドなのかと思いました
俺は1stしか持ってまっせん
2ndからはこんな感じです
機会があれば買おうかと思います

14歳のときにデビューして彼らは高校に行ったのでしょうか
受験勉強とかできたのかな?
うらやましいかぎりです


というわけでしばらく更新できませんが忘れないでくださいねww
ではまた3月に会いましょう
2013/01/05(土) 14:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

HR/HM
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
QRコード
QR
 
