プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
はい。
突然ですが俺歌ってみたをやることにしました。
マイクもきちんと買いました。
友達って凄いね。
ボカロとかニコニコとか全く興味なかった俺にここまでさせるとは。
で、肝心の最初にやる曲。
それはァ~~

東京テディベアロストワンの号哭です(どっじゃぁ~ん)
なんでこの曲かというと単純に好きだからです。
近日中に録音MIXしてアップする予定です。
でも多分というか絶対MIXとか糞下手なのでだいぶ聞き苦しいものになると思います。
誰か代わりにMIXして((

あともう一つ!
メタルバンド組みました!
別の高校のものすごいギターうまいメタラ―と俺で最初計画し、それからメタラ―のメンバーを集めて結成することができました!
最高ですやばいです!
こっちもなにかしらアップしたりするかもしれないんでご期待を!

では今回は報告だけなのでこの辺にしておきます!
では!
スポンサーサイト
2013/08/31(土) 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前誰かのブログで似たような記事見たので俺も真似することにしました!
自分の好きなボーカリストの方々を紹介していきます!

まず最初はKORNのジョナサン・デイビス!
この人っていうかKORNにハマったのは本当に最近です。
クイーンオブザヴァパイアという映画に出てくる曲でKORNの曲が使われていてハマりました。
声もかっこいいですし歌い方も凄く惹かれます。

映画「クイーンオブザヴァパイア」も凄く面白いので是非!

お次は、Black Veil Bridesのアンディ・ビアサック!
この人はほんと大好きです。
BVBは最近のHR/HMバンドの中で一番好きなバンドです。
アンディさん何より声がかっこいい。
低く落ち着いた声で、激しい感じの歌い方からバラードまでいけます。
見た目も凄くかっこよいです。
2ndまではめちゃくちゃ化粧してましたが、3rdでは化粧も薄めになってます。
どっちも最高にかっこいいです。

最初のスクリームやばいですカッコよすぎます。

でもこんな静かな曲も歌えちゃう!
最高ですほんと。

で、お次は日本人。
黒夢、SADSのヴォーカリスト清春です!
この人は歌い方が凄い個性的。
ビブラートが個性的すぎます。
個人的に俺は黒夢よりSADSのほうが好きです。
再結成後の。
再結成前のSADSはパンクっぽい感じだったんですが、再結成してメンバーも入れ替わり今は凄いメタルっぽい感じになってます。
清春もう40超えてるのにイケメンっすなマジで。





もっと上げていきたいけど記事が重くなるのでこの辺にしときます。
なんか最近HR/HMの好みも若干変わってきた気がする俺。
2013/08/14(水) 14:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
fc2_2013-03-27_17-51-40-801.jpg
昨日買ったヘッドホン【audio-technica ATH-A500X】のレビュー。
最近いろんなものの感想書いてる気がする。
以下レビュー。



お値段9800円なり。
価格.comでお値段を見た限りもっと安く買えた。
色はつや消しの黒。
だいぶ大きくて耳がすっぽり入ります。

スペック

型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ53mm
出力音圧レベル 100dB/mW
再生周波数帯域 5~30,000Hz
最大入力 500mW
インピーダンス 48Ω
質量(コード除く) 290g
プラグ φ6.3mm標準/φ3.5mmミニ 金メッキステレオ2ウェイ
コード 3.0m(片出し)




コードが3mもある。長い。
だからちょっと紐でコードまとめて使ってます。

ウイングサポートがついてて着け心地もいい。
圧迫感がなくて長い時間つけてても痛くならない。

お次は肝心の音。

Double Air Damping Systemっていうシステムがあり、空気のバネを有効に使用することで伸びのある低音を実現しているらしいです。
音漏れもあんまりしない。

実際に使用してみての音の感想。

Children Of BodomのIf You Want Peace...Prepare For Warを聞いてみる。

低音もよく聞こえる。
ツーバスドコドコもずんずん響く感じ。
ギターとキーボードのピロピロもはっきり。

EvanescenceのImaginaryを聞いてみる。

女性Voの声も凄い綺麗に聞こえる。
奥ゆかしいかんじ。
バックで鳴ってるピアノの音もアコギの音もしっかり聞こえる。
ほかの音と一体化せず、ちゃんと一つ一つの音として聞こえます。

Killing TouchのThe Touchを聞いてみる。

イントロ前のゴォォォっていう空気の音?的なのもはっきりと頭に響く。
Voのサ行も特に気にならない。

Motley CrueのRattlesnake Shakeを聞いてみる。

軽いギターの音も小気味よく聞こえる。
軽くてもベースはちゃんと聞こえる。

AngraのUnfinished Allegroを聞いてみる。

この曲は2曲目のCarry Onにつながるインスト曲。
オーケストラっぽい。
なんの楽器かはわからないけど弦楽器や管楽器の音もいい音。
クラシックのほうがこのヘッドホンは向いてるのかも?



以上でレビュー終わり。
9800円出して損はしない音でした。
こいつで後4年は戦える・・・はず。
2013/03/28(木) 14:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近っていうか2カ月ぐらい前動画を漁ってたらすこし興味を惹くバンドを見つけた
BLACK VEIL BRIDESっていうポスト・ハードコアバンド
あんまりパンクとかエモ・スクリーモは詳しくないんだけどちょっと興味を持った
Black-Veil-Brides-black-veil-brides-24238462-720-600.jpg
濃い化粧に逆立てた髪の毛。グラムメタルを彷彿とさせる見た目です
なんでもメンバー全員がKISSから影響を受けているそうです

特にVoのAndy Biersack (アンディ・ビアサック)はMotrey Crueなんかの80年代のバンドに影響を受けたそうです

-ロサンゼルスを拠点にしているとのことですが、80年代にロサンゼルスにはLAメタルという髪の毛を盛ったり化粧をしたりと煌びやかなハードロックがロック・シーンを席巻していましたが、まだあなたの生まれる前の話ですが、当時のシーンについてどのような印象を持っていますか?

そうなんだよ、オレは90年代に育ったけど、その時代は俺が興味を持つものがほとんどなかった。運悪く80年代ハード・ロック・シーンの後に生まれているから、実際あの当時のヒーローたちを自分の肌で感じることができなかった。その後のKurt Cobainやグランジ・シーンには全く魅力を感じなかったよ。ロック・スターになるべき人たちやヒーローになるべき人たちにはLAのシーンのようなあの超人的なイメージが必要不可欠だと思う。自分はそのシーンと関わりが持てたような気がしたし、その一部になれると思って育った。でもグラム・バンドはなんかイマイチ的を外していたみたいだったから、オレはそれを今、しっかり伝えるのが使命のような気がするんだ。オレにはパンクの要素とMOTLEY CRUEやKISS のスーパー・ヒーローの要素があると思っている。

-激ロックより引用


激ロックBLACK VEIL BLIDESインタビュー

とこのインタビューを見てさらに興味がわきました
曲もかっこいいですね
Voの声がいい

この曲とか80年代っぽくてイイ感じです


結構ゴリゴリした音の曲もあっていい


最初のほうのブラックベイルブラァイズ・・・って言ってる骸骨見てDr.FeelGood思い出すのは俺だけでしょうか
デスヴォイスっていうかスクリームもイイ感じ


純粋にかっこいいですね


ちなみにこのバンドは3.11の時に初来日してるそうです
災難ですね…

こんな感じのバンドが増えたらいいなぁと思います

Set the World on FireSet the World on Fire
(2011/06/14)
Black Veil Brides

商品詳細を見る


We Stitch These WoundsWe Stitch These Wounds
(2010/07/20)
Black Veil Brides

商品詳細を見る


2012/12/06(木) 16:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
突然ですが質問です
みなさん何枚アルバム持ってますか?

俺はまだ20枚も持ってません(´・ω・`)
やっぱり歴戦のメタラーさんとか音楽好きの人なら1000枚超えてるのでしょうか
あとそれをどれだけの時間をかけて集めたのか・・・

すごい気になります

俺はHR/HM好きならこれは聴いておかねばならないというアルバムをすべて揃えようと思っているんですけど中学生故金がない
こないだ数学苦手な頭をフルに使って計算すると5年は絶対かかるということに気づいてしまいました
そしてわずかなお金を手に入れCDを探しに行っても昔のものなので見つからず別のCDを買ってしまうという始末
まあそれについては後悔してませんが(どのみちいいものが手に入るので)
やっぱり名盤は手に入れておきたい

まだジューダスのPain KillerもRIOTのThundersteelも持っていません
どちらもHM好きを語るなら欠かせないアルバムです

あとこれはメタル聴いてる俺カッケーアピールがしたいのではなく純粋に全部聴いて理解したいだけなのですです
なぜか家にはマノウォーのCDが買ってもないのにありますが

とにかく教えてくれたらありがたいです




話は変わりますけど今日給食中にこれが流れました

スープ噴き出すかと思いましたが同時にテンションが跳ね上がりました
俺以外にメタラーがいた!と
学校でメタルの話しできるやつなんていなかったのでもう歓喜です
でも誰が流したのかわからないので結局がーんです
クラスの人達はなんだこれみたいな感じで笑ってました

メタルかけても引かれないということがわかったので俺もなんかかけたい
モトリーかけたいなぁと思ったけど「なにこれ古臭」とか言われたら無く
MR.BIGとかSkid Rowなら大丈夫かなとか思ったり

ジブリメタルのアルバムちょっと前店で見つけて買わなかったのをちょっと後悔


ボォォニョボォオニョボニョザガナノゴォォッォオォォ
2012/11/07(水) 17:18 | コメント:7 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

> tags
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。