プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
--/--/--(--) --:-- |
今日はなんの日ですか?

そうですHELLOWEENです
間違えましたHalloweenですね
外国でかぼちゃ被った人がお菓子貰う日
違いますか

今日昼の給食の時音楽が流れたんです
それはせっかくのハロウィンだというのにAAAのなんとかって曲となんとかって人のなんとかって曲
すごくどうでもいいです
流れる音楽はバンプオブチキン、ジャニーズ、湘南乃風…

実につまらない

なにが言いたいかっていうとつまり

ハロウィンなんだからHELLOWEEN流せよってことです

学校でメタルなんて流したらどんな反応を受けるかってことは目に見えてますけが、なんの面白みもない曲なんて流すぐらいならホラー映画のBGMとかthe Misfits流せばいいんだよって話しです
ミスフィッツもだめか

バタリアンのBGMとか

エクソシストのBGMとか

サスペリアとか!


HELLOWEENとか



お菓子ちょうだい
2012/10/31(水) 06:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HR/HM MR.BIG

はい始まりましたHR/HMバンド紹介そのに
今ものすごい暇ですはい

で今回紹介するのはタイトルにも書いてあるとうりMR.BIG
超メジャーですね
ていうかメジャーなのばっか紹介してますね

日本人のおじさんとかならほとんどの人知ってるんじゃないかってくらい日本で売れたバンド
逆に本国アメリカではバラードだけの一発屋扱いだそう…


簡単に紹介

アメリカのハードロックバンド
1989年デビューで2002年に解散
2009年オリジナルメンバーで再結成

Vo Eric Martin(エリック・マーティン 写真右2)
Gu Paul Gilbert(ポール・ギルバート 写真左)
Ba Billy Sheehan(ビリー・シーン 写真右)
Dr Pat Torpey(パット・トーピー 写真左2)
120090422004022386.jpg



ギタリストのポールギルバートは凄い日本が大好き
奥さんが日本人で日本に住んでいた時期もあった
ソロアルバムに日本語で歌った「Boku No Atama」という曲が入っている
ぼくのあたまはとまとでできている


Voのエリック・マーティンはこないだJロックをカバーしたアルバムを出した


メンバー全員が超技巧派でうまい
ベースのビリー・シーンのプレイは必見



動画こーなー

「To Be With You」
この曲でバンドの名を世界にとどろかせた


「Take Cover」
個人的に凄い好き


メンバーが楽器を入れ替えてSmoke on the Waterを演奏する動画
みんなうまい


CDもぜひ


Lean Into ItLean Into It
(1994/07/13)
MR.BIG

商品詳細を見る
Mr BigMr Big
(1994/06/16)
MR.BIG

商品詳細を見る
2012/10/29(月) 16:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HR/HM Therion

最近Therion(セリオン)っていうバンドが気になってる
理由はトーマス・ヴィクストロムっていうヴォーカルがめちゃくちゃうまい
なんでもオペラ歌手でC♯5まで出るというものすごい歌唱力の持ち主で尚且つデスヴォイスやシャウトまでしちゃう化け物
楽器もいっぱいできるらしい

簡単にTherionの紹介もしとく
1987年スウェーデンで結成
最初はデスメタルバンドだったけど5thアルバムからシンフォニックメタルに路線変更
サポートメンバーがいっぱい(主にVo)

フード被って無いほうのダンディズム溢れるオジサンがトーマス・ヴィクストロム






オペラでの歌唱

2012/10/21(日) 17:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
俺がメタルにハマったのは今年の夏
理由はいろいろあるけど一番大きいのは父さんの持ってたKISSのCDを聞いたこと(KISSはメタルじゃないけれど)
KISSを一番最初に聞いたのは中1の頃
その時はあまり良さがわからなくてiPodに入れてはいたけど聴かなくなって削除した
中1の時の俺はあんま音楽とかに詳しくはなく皆が聴いてるようなの聴いてた

そして今年の夏
なにを思ったかKISSのCDをもう一度聞いてみた
そしたら前聞いた時とは違うように聞こえた
それで父さんの部屋にあったKISSのCD全部引っ張り出してきて聴いた

それで今まであんま興味なかった洋楽に興味を持つようになった
でもあんまり洋楽知らなくてどんなバンドがあるのかさっぱりだったからネットを漁ってたらKilling Touchっていうバンドを見つけミケーレ・ルッピを知った
そしてそれがヘヴィーメタルというジャンルであることを知った
それまではヘヴィーメタルっていったらデスヴォイスでヴォエヴォエうるさいだけの音楽だと思ってた
HR/HMっていう字を見てもなにのことかさっぱりだった

思ったんだけどメタル初心者って大抵メロスピにハマるよね
俺も最初はメロスピばっか聴いてた
まだメタルにハマって半年も経ってないけど

で、どんどんメタルのことを知りたくなってもっと調べた
そしたらメタルにはものすごい数のジャンルがあることがわかってとりあえず全部聴こうと調べまくった
最初はデスヴォイス使われてる曲は受け入れられなかったんだけどいろいろ聴くうちに大丈夫になった
まだ好んで聴くほどではないけどとりあえず聴くのは苦じゃなくなった
なぜか今はMotley Crueにハマり最初に戻った気がする

で、CDなんだけどこれも夏に集め始めた
1番最初に買ったメタルのアルバムはマリリン・マンソンのAntiChristSperstar
なんで最初にマンソンを買ったのかはわからない

一番最初に買った洋楽のアルバムだとNirvanaのNEVERMIND
いかにもっていう選択ですねww

でそれからどんどんCD買ってる
最近はCD買うのが楽しみになった
あんまお金ないからたくさんは変えないけど徐々に数を増やしていきたい
たまにでっかい本棚一面にCD入ってる写真見るんだけどそういうのにあこがれる
1000枚超えてる人とかほんと尊敬する

今CDは学校の技術で作ったちっちゃなCDラックに入れてるんだけどもうパンパンで入らなくなったから少しうれしい
少ないけど増えたなって実感した
大きなCDラック買って部屋に置きたい
スカスカでも徐々に増えていくって最高だと思う




2012/10/17(水) 06:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Map of Metalっていうサイトを見つけた
こちら

世界地図に各ジャンルの名前が書かれてる
マップはデザインが凝っていて各ジャンルの相関関係が紐で結ばれていてどれがなにの派生ジャンルかが一目でわかる
各ジャンルをクリックしたらそのジャンルの代表曲が視聴できます

日本もあったけどVisual Keiって書かれてるww

暇つぶしに見てみるといいですね
2012/10/15(月) 18:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい始まりましたHR/HMバンド紹介~(ワーワーパチパチ
暇なんでなんかしようと考えてたら思いつきました

で、第一回
Motley Crueの紹介なんかしちゃおうかと
Motley Crueは80年代にブームになったL.Aメタルの代表格的なバンドですね
ほかにL.AメタルバンドといえばDokkenとかRATTとかいるんですけど俺はモトリーが一番かな


簡単な説明
1981年にロサンゼルスで結成
Vo Vince Neil(ヴィンス・ニール 写真左から2番目)
Ba Nikki Sixx (ニッキー・シックス 写真一番左)
Gu Mick Mars (ミック・マーズ 写真右から2番目)
Dr Tommy Lee (トミー・リー 写真一番右)

一度Voが変わっているが1アルバムだけでまたヴィンスに戻った。

スキャンダルや不祥事が多く【Sex Drug&Rock`n`Roll】を地で行くバンドである
motley_crue.jpg





俺がモトリーを聞いたきっかけはですね,ずばりいうとあれっすね
俺の好きな邦バンドL`Arc~en~Cielのhydeさんが影響を受けたバンドって書いてあったからっすね
最初聴いたときはイマイチピンとこなかったんだけどメタルにハマってから改めて聴くとすごいよくてドハマリしました。
邦楽ばっか聴いてた時の俺にはまだ合わなかったみたいです

モトリーはメンバーの武勇伝?がすごい面白い

Nikki Sixx(Wikipediaより引用)

ヘロインの過剰摂取で、心臓が2分間停止した事がある。(スティーブン・アドラー(元ガンズ・アンド・ローゼス)によって発見される。)周りが慌てている最中、張本人のニッキーは幽体離脱していたが、救急車で運ばれる瞬間に、『誰かに足をつかまれるような感じがして、それに引っ張られて自分の体に復帰した』という。しかし、蘇生した直後、あまりの激痛により、また気を失う。次に目を覚ましたのは病院であり、そこに事情聴取に来ていた警察と口論になり、また失神。次に目を覚ました直後に病院を脱走。病院まで心配で駆けつけていたファンと出会ったニッキーは感動、『二度とドラッグはしない』と約束し家まで車で送ってもらう。しかし、周りはニッキーが死んだと思っており、家に沢山のマスコミが駆けつけていたため、バレないように裏口から家に入る。そしてその光景がなんとも愉快だったニッキーが最初にしたことは留守番電話のメッセージを「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません。」に変えることだった。そしてバスルームに行き、電話から鳴っている「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません」というメッセージを聞きながら、ヘロインを打ち、また気絶。



最後にまたヘロイン打って気絶とかどんだけアホなんですかと

他にもメンバーがつかまったり決闘申し込んでスルーされたりとかいろいろエピソードがあります
他にも知りたければモトリーの自伝を買いましょう

ちなみにメンバーはもう全員高齢
ミック・マーズなんかもう61です。還暦です。

後KISSとのダブルヘッドライナーでツアーが決定してます
KISSも大好きだから凄い行きたい。



お勧め曲
Kickstart My Heart


Girls,Girls,Girls
モトリーといえばこれっすね


Smoking In The Boys Room
モトリーで初めて聞いた曲


Shout at the Devil
凄い毒々しいHR


是非聴いてみてください


ドクター・フィールグッド+5ドクター・フィールグッド+5
(2011/09/28)
モトリー・クルー

商品詳細を見る


the dirt モトリークルー自伝the dirt モトリークルー自伝
(2002/11/28)
トミー リー、ヴィンス ニール 他

商品詳細を見る
2012/10/11(木) 18:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
高松市美術館でいまやってるウルトラマンアート!とやらに行ってきた
なんか撮影に使われた模型とか写真とか設定デザイン画やらなんやらいっぱいあって楽しかった
ちなみに車の中でモトリーのDr.FeelGoodを流した
父さんにおっさんがヘビメタ流しよったら恥ずかしいやろwwと言われたけどそんなん知らぬといいかけた
そしてすばらしかろうLAはと力説した
父さんの世代じゃないのかと思ったけどLAメタルがはやった時父さんは20何歳だったらしい

写真大漁(画像が全部表示されない人は画像クリックで全部見れるよ)
入口
IMG_7138.jpg
ウルトラセブンと握手的なイベントしてた
IMG_7140.jpg
ジュアッチ
IMG_7141.jpg
IMG_7143.jpg
怪獣
IMG_7151.jpg
IMG_7177.jpg
なんか吊られてる
IMG_7147.jpg

なんとかビートルとかいう飛行機
IMG_7152.jpg
IMG_7153.jpg
IMG_7154.jpg

バルタン星人さん
IMG_7179.jpg

セブン兄貴
IMG_7165.jpg
ウルトラマンさん
IMG_7144.jpg
セブン兄貴のお顔
IMG_7182.jpg
ウルトラマンさんのお顔
IMG_7168.jpg
うぅむ凛々しい…

なんか映像流れてた
IMG_7167.jpg

メトロン星人さんと記念撮影ができた
IMG_7169.jpg

メトロン星人は目が飛び出ている
IMG_7174.jpg

出口にいた手塗りのカネゴン
12万
高い
IMG_7183.jpg

続きを読む »
2012/10/08(月) 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

> tags
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
QRコード
QR
 
