プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
--/--/--(--) --:-- |
HR/HMバトン作りました
HR/HM好きの人是非!

HR/HM好きに質問するよバトン

Q1 HR/HMは好きですか?
A1 大好きです
Q2 初めてHR/HMの曲を聴いたのはいつですか
A2 中1の時
Q3 好きになったのはその時からですか?
A3 その時は興味がわかなかった
Q4 ちなみにそのバンドはなんですか?
A4 KISS
Q5 初めて買ったHR/HMのCDは何ですか?
A5 Marilyn Manson / Antichrist Superstar
Q6 HR/HMのCD何枚持ってますか?
A6 17枚wwこれからどんどん買って行って部屋をCDだらけにしたい
Q7 もっとも好きなバンドを5つ答えてください1つ目
A7 Motley Crue
Q8 2つ目
A8 SKID ROW
Q9 3つ目
A9 KISS
Q10 4つ目
A10 Pantera
Q11 5つ目
A11 MR.BIG
Q12 好きなヴォーカリストは誰ですか?
A12 ヴィンス・ニール セバスチャン・バック
Q13 好きなギタリストは?
A13 ランディ・ローズ
Q14 好きなベーシストは?
A14 ビリー・シーン
Q15 好きなドラマーは?
A15 トミー・リー 
Q16 友達にHR/HM好きはいますか?
A16 いない
Q17 その人とディープな会話とかしますか?
A17 い な い
Q18 HR/HM知らない人にCDを貸す、または聴かせたことはありますか?
A18 あるよ
Q19 どんな反応をされましたか?
A19 一人はチルボドにハマりすぐ飽きてもう一人はKISS気に入ってた
Q20 街中でバンドT着たロン毛に会ったらどうしますか?
A20 話しかけたいけどこわい
Q21 部屋でHR/HMを聴くときはヘッドホンですか?スピーカー垂れ流しですか?
A21 昼とか聴きたいときはスピーカーだけど基本ヘッドホン
Q22 ヘッドホンやスピーカーにはこだわっていますか?
A22 ピュアオーディオ好きの人が聴いたら怒るだろうけど5000円のヘッドホン買って満足してます
Q23 なにか楽器やってますか?
A23 ギターやってるよ
Q24 やっぱりHR/HMの人達のテクニックは半端ないですよね
A24 あんなに指うごかない
Q25 HR/HM以外の洋楽聴きますか?
A25 聴くよ
Q26 聴くと言う人それはなんですか?
A26 NIRVANAとかFoo Fightersたまに聴く
Q27 邦楽聴きますか?
A27 聴くよ
Q28 聴くと言う日人それはなに?
A28 L`Arc~en~Ciekとhideの曲聴くけどそれ以外はあんま聴かない
Q29 ぶっちゃけずっとHR/HM大音量で聴いてると疲れる?
A29 まだ疲れないけど年取ったら多分疲れる
Q30 聴いてる時にヘドバンとかエアギターとかやっちゃう?
A30 エアギターっていうか右手をなんかしゃかしゃかやったりツーバスっぽく貧乏ゆすり
Q31 メロイックサインしちゃう?
A31 たまにテンションあがってうわーって
Q32 メタルを聴く人に質問。メタルの中で苦手なジャンルとかある?
A32 ブラックメタルとかはあんま聴かない。苦手じゃないけど
Q33 お疲れさまでしたァーライ
A33 自分が作ったバトンに答えるってなんか笑えるね
2012/11/26(月) 18:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ようやく今日テストが終わりめんどくさい勉強から解放されました(ほとんどしてないなんて言えない)

テスト期間入る直前にお金が入りこの金をどのCDに使ってやろうかと1週間考えてきました

そして今日、というか今さっき
買いに行ってきました
ええ、帰ってすぐ家を飛び出し自転車でかけて行きました

土日に行けばいい?
そんなの我慢できなかったのです
しかもこの後友達と鍋パーチーがあり明日は私立のオープンスクール
土曜日は友達に借りたDVDを見てやっと日曜日聴くのです

さっき我慢できないとか言ってなかったかって?
とりあえず手元にありさえすればいいのです。

というわけで買ったのはこいつたち!
IMG_7325.jpg

わかりにくいですね
とりあえず今回買ったアルバムは
MR.BIG 『LEAN IN TO IT』
SKID ROW 『SKID ROW』
SKID ROW 『SLAVE TO THE GRIND』

MR.BIGのこのアルバムは今までどこ探してもなくて今回見つけてすぐこれを手にとりました
SKID ROWは最初から買おうと思ってました
最近すごいSKID ROWにハマってる
セバスチャン・バックがVoをやってるのは3つだけで今回買ったのは1stと2nd
セバスチャン・バックの歌が聴けます


SLAVE TO THE GRINDにはブックレットついてた
IMG_7337.jpg
すごいぶれてる
中身はこんな写真とかディスコグラフィーとかメッセージとか
IMG_7339.jpg
セバスチャンマジイケメン


収録曲
MR.BIG 『LEAN IN TO IT』

1. Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
2. Alive And Kickin'
3. Green-Tinted Sixties Mind
4. Cdff-Lucky This Time
5. Voodoo Kiss
6. Never Say Never
7. Just Take My Heart
8. My Kinda Woman
9. A Little Too Loose
10. Road To Ruin
11. To Be With You
BONUS TRACK LOVE MAKES YOU STRONG`



SKID ROW 『SKID ROW』

1. Big Guns
2. Sweet Little Sister
3. Can't Stand The Heartache
4. Pieces Of Me
5. 18 And Life
6. Rattlesnake Shake
7. Youth Gone Wild
8. Here I Am
9. Makin' A Mess
10. I Remember You
11. Midnight/Tornado



SKID ROW 『SLAVD TO THE GRIND』

1. Monkey Business
2. Slave To The Grind
3. The Threat
4. Quicksand Jesus
5. Psycho Love
6. Get The Fuck Out
7. Livin' On A Chain Gang
8. Creepshow
9. In A Darkened Room
10. Riot Act
11. Mudkicker
12. Wasted Time



すごい良いアルバムですよ!
まだ聴いてないけど断言できます!
YES!

では鍋食ってきます!
2012/11/22(木) 18:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ギターヒーローと聴いて誰を思い浮かべますか?
ジミ・ヘンドリクス、ジミーペイジ、リッチー・ブラックモア、ランディ・ローズ…
いっぱい出てきますよね

じゃあ日本のギターヒーローと聴いて誰を思い浮かべますか?
Char,山本恭司、布袋寅智、hide、高崎晃
これぐらいしか思いつきません
俺が知らないだけかもですけど

上手い人なら日本にも腐るほどいますけどギターヒーローと呼べる人はあんまりいませんよね?
増えてほしいものです


最近hideとラルクをよく聞く
なんかここ半年ぐらい洋楽っばか聴いてたからなんか新鮮に感じる
hideとラルク自体は前から聴いてたんだけどなんか今聴くと音が前聴くのと違って聞こえた

hideとラルクにメタルっぽいハードな曲があることにも気付いた

ラルクはメンバーがメタルに影響うけてただけにメタル的なエッセンスが入った曲がいくつかあった
hideもソロ曲や外人のおっさんと組んだZilchってバンドの曲がメタルっぽい
hideのはサイケデリック?なメタルっぽい

hideはこのSCANNERって曲とか


ライブ←クリックでつべ

MISCAST

歌詞もなんか不思議でいい

zilchの曲


Shout at the Devilなんて曲もあるからね
そう、モトリーの同名曲をイメージした曲だそうです

邦楽も捨てたもんじゃないなって思いました(厨2っぽい)

今度hideのアルバム買ってこようと思います
今持ってるのはベストなので
2012/11/12(月) 16:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
突然ですが質問です
みなさん何枚アルバム持ってますか?

俺はまだ20枚も持ってません(´・ω・`)
やっぱり歴戦のメタラーさんとか音楽好きの人なら1000枚超えてるのでしょうか
あとそれをどれだけの時間をかけて集めたのか・・・

すごい気になります

俺はHR/HM好きならこれは聴いておかねばならないというアルバムをすべて揃えようと思っているんですけど中学生故金がない
こないだ数学苦手な頭をフルに使って計算すると5年は絶対かかるということに気づいてしまいました
そしてわずかなお金を手に入れCDを探しに行っても昔のものなので見つからず別のCDを買ってしまうという始末
まあそれについては後悔してませんが(どのみちいいものが手に入るので)
やっぱり名盤は手に入れておきたい

まだジューダスのPain KillerもRIOTのThundersteelも持っていません
どちらもHM好きを語るなら欠かせないアルバムです

あとこれはメタル聴いてる俺カッケーアピールがしたいのではなく純粋に全部聴いて理解したいだけなのですです
なぜか家にはマノウォーのCDが買ってもないのにありますが

とにかく教えてくれたらありがたいです




話は変わりますけど今日給食中にこれが流れました

スープ噴き出すかと思いましたが同時にテンションが跳ね上がりました
俺以外にメタラーがいた!と
学校でメタルの話しできるやつなんていなかったのでもう歓喜です
でも誰が流したのかわからないので結局がーんです
クラスの人達はなんだこれみたいな感じで笑ってました

メタルかけても引かれないということがわかったので俺もなんかかけたい
モトリーかけたいなぁと思ったけど「なにこれ古臭」とか言われたら無く
MR.BIGとかSkid Rowなら大丈夫かなとか思ったり

ジブリメタルのアルバムちょっと前店で見つけて買わなかったのをちょっと後悔


ボォォニョボォオニョボニョザガナノゴォォッォオォォ
2012/11/07(水) 17:18 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ついに超像可動のスタープラチナを買いました
IMG_7227.jpg

ヴィレッジヴァンガードで発見しここで買わねばもう見つからないと直感し購入に至りました
案外すんなり親は買ってくれました

前は承太郎だけ持ってたんですがやっぱりスタンドがないとしまらないなと思っていろいろ店を回ったけどあるのは4部のやつだけ・・・
しかたなくアマゾンでみるととんでもない値段でした
本当にヴィレヴァンで見つけたのは運が良かった
あとなぜか2000円入手したうれしい


というわけで簡単にレビューしていこう(画像クリックで大きい画像になるよ)



オプションパーツはスターフィンガー用の手 指差し手 開いた手 叫び顔 スタンド と少なめ
IMG_7265.jpg

横面
IMG_7266.jpg

背面
IMG_7267.jpg

こんなに可動します
IMG_7268.jpg

足もこんなに上がる
IMG_7270.jpg
承太郎の足はあんまり上がらなかったから軽く感動した

叫び顔
IMG_7272.jpg

真顔横から見たらテライケメン
IMG_7273.jpg

スターフィンガー!!
IMG_7274.jpg

ドーン!!!
IMG_7276.jpg
IMG_7232.jpg

スターフィンガァーッ!
IMG_7237.jpg

スタープラチナッ!
IMG_7239.jpg
IMG_7240.jpg
IMG_7241.jpg

*ここから私の一人芝居が始まりますご了承ください

スパイダーマン「まずッ!糸でこいつの動きを止めてからッ!叩き潰す!徹底的にだッ!!!
IMG_7242.jpg

スパイダマン「糸を腕にくくりつけるッ!」
IMG_7243.jpg
スパイダマン「なにィ!糸が切られただとッ
IMG_7244.jpg
オラァッ!!スタープラチナザ・ワールド!!
IMG_7245.jpg
オラァ!
IMG_7246.jpg
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!!!!!!!
IMG_7247.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg



承太郎「そして時は動き出す…」 ドシャァッ!!
IMG_7250.jpg

IMG_7251.jpg
ドドドドドドドドドドドドドドドドド
IMG_7252.jpg

戦士の帰還
IMG_7253.jpg

やれやれだぜ…
IMG_6871.jpg

To Be Continued…
2012/11/05(月) 16:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HR/HM Otep

昨日OzzFestの第一弾アーティスト発表されましたね!
スリップノットは聴いたことないけどサバスが出るのはうれしいですね!
オリジナルでしょうか
ちょうどOzzfestの時期は自分の誕生日に近いのでもしかしたら行けるかもしれません
その頃は高校生だし

なんにせよそのほかのアーティストも気になります
日本のV系ばっかだと泣きます



それはさておき題名のOtep
このバンドは2001年にオジーの息子に見出されまだメジャー契約してないのにOzzFestに参加したバンドです
このバンドのVo Otep Shamaya(オーテップ・シャマヤ)はなんと女性なのです
実は俺女の人のデスヴォイスが大好きなんです
男のデスヴォイスと違って叫ぶ感じの声がいいですよね
そしてかわいい
アンジェラ姉さんやサビーナ姉さんとはまた違った味がある

このVoの特徴は上記のデスヴォイスとハスキーなクリーントーンの歌声を使いこなすこと
ラップもしたりします
そして美しい
女版スリップノットと呼ばれてるみたいですね
スリップノット聴いたことないのでわかりませんが

Vo以外のメンバーの詳細はほとんど明らかになってないそうです
otep2.jpg
ふつくしい

さんとの2ショット(画像クリックで大きい画像)
otep082.jpg

声エロいしかっこいい


戦争がどうのこうのいう歌ですね
ベーシストのおっさんが地味にかっこいい


普通に歌ってるオーテップさん美しすぎて私の肝臓がねじ曲がりそうです
ていうかPVにがよくでてくる


Liveでもエロい
っていうかLiveのほうがエロい
そしてベースのハゲが上手い
最後になんか裏声でいうとことかもう痺れる
動けなくなるレベル


みんなも動画見てOtepの美しさに肝臓捻じ曲げてね

OttepがOzzFest出たら私狂喜乱舞するよ
はよ他のアーティストも発表しておくれー

AscensionAscension
(2011/02/07)
Otep

商品詳細を見る
Live Confrontation [DVD] [Import]Live Confrontation [DVD] [Import]
(2009/10/13)
Otep

商品詳細を見る
2012/11/02(金) 17:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

> tags
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
QRコード
QR
 
