プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
はい、今日は時間があります。
というわけでラストさんの無人島へ行かないか?前編(クリックでジャンプ。勝手にリンク載せてごめんなさいてへぺろ)に便乗して俺も無人島へ行くときに持っていくアルバムを10枚選んでみようと思います。
でも俺あんまりアルバム持ってないので邦楽も混じります。
おそらく半年後には無人島アルバムのラインナップ変わってると思いますが、今のところのマイベストアルバム10選ってことで!

ではひあうぃーごー




shoutatthedevil.jpg

1. Motley Crue [Shout at the Devil]
シャウアザデボォ(裏声)
モトリーと言えば私の中ではやっぱりこれでございます。
最初に買ったのはDr.Feel Goodだけどデボーのほうが好き。次点で華麗なる激情。
チープな音のほうが好きでござる。


skidrow.jpg
2. SKID ROW [SKID ROW]
やっぱりSKID ROWは1st!
2ndも激しくていいけどずっと聴くなら1st!
3rdは評判悪いということで買ってないけどラストさんはいいと言うので買ってみる。500円だったし。
このアルバムは全曲すばらしい。何がどう素晴らしいかというと、まだ未熟な俺には形容できないけどとにかく素晴らしい。
家族と車でどっか行く時はこれを持っていって無理やり流す。まる。


DOUBULE.jpg
3. KISS [DOUBLE PLATINUM]
次におまえは「KISSもっといいのあったろ!」と言う!
確かにいろいろありますよね。
でもね、無人島なんです。
だからこそのこのダブルプラチナム。
なぜなら、ベストだから。
そして、家にあったから。


inutero.jpg
4. NIRVANA [IN UTERO]
突然のグランジ。
ねばーまいんどからの原点回帰でコベインの遺作?
とにかくこのアルバムも好き。
全体的に陰湿なじめっとした感じがする。
正直ヒドゥントラックはいらない。
曲終わってから30分の無音状態とか待つのめんどくさいんですよねェ。
i Podのシャッフルで出てきたときとかいちいち早送りしなきゃいけないから。
マンソンの99トラックもi Pod入れた時消すの大変でしたぞ。
でもいいアルバム。


10057781.jpg
5. Otep [The Ascension]
Otep大好き。
うつくしゅうございます。
ハスキーボイスでラップするとことか、いきなりデスヴォイスになるとことか、PVがわけわからんとことか全部大好きです。崇拝します。
ていうかOtepアルバム売ってなさすぎんよー。
このアルバムだけわざわざCD屋とブックオフを回りまわって凄い探して見つけたのに。
ほかのアルバムはまったく見つかりませんでした。畜生アマゾンしかないのか。


undermyskin.jpg
6. Avril Lavigne [UNDER MY SKIN]
これはアブリル・ラヴィーンのアルバムで唯一持ってるやつ。
今みたいにガールフレンドがどうとかいうチャラチャラした歌じゃなく割とパンクな感じの曲があってよろしい。
俺が勝ったのはボーナスDVDがついてて、ライブの裏側?みたいなのとかよくわからんインタビューとかあった。
かわいかった。まる。


images.jpeg
7. PANTERA [Far Beyond Driven]
HR/HMに戻ってきました。
単純にかっこいい。
I`m Broken大好き。
お勉強するときはまずこれを聴く。

100665a.jpg
8. Eagles [Hotel California]
父さんの部屋から発掘してからお気に入り。
ずっと聴いてる。落ち着けるね。

killing.jpg
9. Killing Touch [ One Of A Kind]
もはやなにもいうことはない。
HR/HMへの扉(俺の)。


turue.jpg
10. L`Arc~en~Ciel [True]
最後は邦楽。
ラルクの中では一番好きなアルバム。
sakuraが抜ける前の最後のやつ。
Round and Roundがすごく良い。
全体的に雰囲気がよくてずっと聴けるアルバム。
ラルクだったらHEARTでもいいかな。
Shout at the Devilはかっこいい(モトリーのデヴォーをイメージして作ったらしいよ)




10枚決め終わりました!
実に微妙なラインナップになっちゃいました。
やっぱりこういうのはもっとアルバムを手に入れてから書くべきだと実感。
きっとまた来年に無人島やるわ!
宣言する!!

ではさようなら
スポンサーサイト
2013/02/25(月) 18:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
みなさんこんにちは。今日はバレンタインですね。
俺はテストでした燃え尽きろ。

あと自己推薦やはり落ちてました。
ていうかうちの学校でデザイン科の自己推受けてたやつ全員落ちてました。
受験番号が110何番かからいきなり140何番に飛んでましたからね。
全滅です。
でも建築科では一人受かったっぽいです、よかったね。
まあ自己推薦は面接の練習のつもりで受けに行ったので特に後悔はないです。
学校の人に顔覚えてもらって一般でちょっと有利になっただけいいです。

あとまた合格発表行きの車の中で例のアレが流れました。
大江戸ギャングさんが曲名も教えてくれましたあの曲です。

BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ
しかも行きと帰りで2回流れましたからね。
なんでだこれ流行ってんのか。
2回も聞かされてもう覚えちゃいましたよ。



というわけで自己推も落ちたんで初心に戻りお勉強がんばりたいと思います。
今日のテストは数学完全に終わりました。

数学 完全敗北 死亡です
マジで数学わかんなかったです。
国語はがんばりました。
まあ今回のテストは成績にもなんも関係ないのでそこまでは気にしません。

で今回はいっぱい動画はります。
初心に帰らねばならないので。

まずはこれ!

L`Arc~en~CielでCurelssです
ラルクは俺が人生で初めてハマったバンド。
それまでは特に好きなバンドとかグループとかなくて、皆が聞いてるようなのを特に意味もなく聞いてました。
でも中1のときになんで聞いたかわすれたけどラルクを聞いて一気にハマったというわけでございます。
Curelessはラルクの中でも特に好きな曲の一つ。
ラルクは今でも好きでちょくちょく聞いてます。
シングル曲よりもアルバム収録曲が素晴らしい


同じくラルクのBlameという曲。
この曲も大好き。バンドでこの曲をやりたいと常々思っていました。でもバンドは中学と完全に同じメンバーでできるかはもうわからない。

ラルクはいいですね。懐かしい気分にさせてくれます。
ラルク聴いてると中学1、2年の時が思い出されます。楽しいっちゃ楽しいけど楽しくないと言えば楽しくなかった。

お次はhide
みなさんご存じX JAPANの故ギタリストです。
X自体にそこまで興味はないけどhideはすごい好き。
最初に好きになったギタリストです。

MISCAST大好き。hideの曲はなんかすごいくせになる。
hideも今でもちょくちょく聞く。ていうか邦楽はラルクとhideしか聞いてない気がする。
hideの歌詞はたまにわけわからんのもあるけど、凄くいいなぁと思う歌詞もある。


Beauty & stupid
これも好き。なんか毒々しくて好き。
この曲が俺が生まれる前の曲とは思えないのです。
なんかhideの写真とか見ててもあんまり時代を感じない。
スーツ着て椅子に座ってる写真とかつい最近撮った新しいアー写です。とか言われても違和感を感じないんだもの。やっぱり凄かったんだろうな、と思う。

初心に戻るのはいいね。なんか涙でそう。でないけど。



Killing TouchのThe Touch
この曲を聴いたのは去年の7月。
これを聞いて洋楽カッケェ!ってなってメタルを知った。それで家にKISSとかいうのあったな聞いてみよ!となり今に至る。
ミケーレ・ルッピってやっぱり凄い
こんな初々しい記事を書くほど、この曲は衝撃だったと思う。
ミケーレ・ルッピ今なにしてんだろうね。


みなさんも是非初心に戻ってみてください。
いろんなこと思い出せて懐かしくなれますよ。
勉強したくないけど頑張ります。

では
2013/02/14(木) 16:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
はい。終わりました自己推薦。

いっぱい人いましたねぇ~
デザイン科なんで女子ばっかで男は自分含め少なかったです。

もっと怪物みたいな女の人ばっかなのかと思ってたら結構かわいい人いてびっくり。
まるで花のよう(適当)


学校には車で送ってもらったんですが道めちゃくちゃ混んでました。
自己推薦の車と朝の通勤ラッシュがかぶって結構時間かかりました。



で、その車の中での話なんですけど、
ラジオが流れてたわけです。車の中で。
CD持ってっていい気分で受験にのぞもうかとも思ったんですが持っていくのがめんどくさかったんでやめました。
で、そのラジオで途中ものすごいメタルっぽい曲が流れたんです。
バスドラどこどこギターはぴろぴろ。

「ついにラジオで朝からメタルをかけるようになったか!」と思ったんです。
で、誰の曲かなー?日本のV系だったら萎えるなぁ~とか思いながら歌を待ってたんです。
そしたら聞こえた声は女の人の声。
かわいらしい声でした。アイドルの曲っぽかったです。
最初モモクロか?と思ったんですけど歌ってるのは一人っぽく、コーラスで何人かの声が聞こえました。
で、やっぱりモモクロ?と思ったんですけど頭の中でうろ覚えのモモクロの曲を思い出してみるに「こんな声じゃぁなかった」という結論にいたりました。

で結局これはなんなんだろう?最近のアイドルは演奏がメタルぽいの?と思いました。
で、サビらしい所に入ってびっくり。
イジメダメがどうのこうの歌ってるんですよ。
突然なんで驚きました。あと笑った。
で最後イジメダメ。絶対!とどっかのポスターみたいなこと言って曲は終了。

ほんとなんだったんだあれ。
誰か知ってる人いたら教えてください。
気になって眠れない。
朝にあれはものすごいインパクトを俺の心に残したぞ。
そして眠かったのに、驚きすぎて眠気ばいばいこんです。



学校に着くと、同じ学校のH(受ける科はちがう)が車の中に受験票を忘れてきてました。もうね、アホかと。
あいつは言ってました『なッない!!俺のッ俺の受験票がッ!!母さんおまえのくだらない車中での問答がこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!』
そして先生も『ハッタリぬかすなよーッ!中学生のアマちゃん!』と。
そしてHは落ち着くために水筒に手を伸ばし、そこで俺が『飲んどる場合かーッ』と一喝。
まあ嘘ですが(受験票車に忘れたのはマジよ、大マジ)。
そいつは先生の携帯で親に電話をかけようとしましたが繋がらないらしかった。
その後俺らは待機場所の体育館に移動したからHのその後はしらない。
『Hは2度と体育館へは戻れなかった…。受験生とプー太郎の中間の生命体となり永遠に正門をさ迷うのだ。そして電話かけたいと思っても繋がらないので…そのうちHは、考えるのをやめた』。
とかなってないでしょうなァーッ。マジに大丈夫だったんかしらあいつ。




で、肝心の適性検査。
紙コップと自分の手を描け、という問題でした。
まさかの手。
手を描けと言われるとは思わなかったので軽く驚きました。

紙コップは学校のデッサン練習で書いたことあるのでできました。
手も苦戦しましたが、なんとか吉良吉影が見た瞬間『あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…(以下自主規制)』というレベルにまで美化して描けました。




面接は2回して2回とも2回質問されました。2回がゲシュタルト崩壊。
2回目の面接官の一人がすごい陽気そうな人で身を乗り出して質問してきました。
しかも間が長い。
答えようとしたらまだ質問は続いててウっとなりました。
『答えろよ。面接はすでに…拷問に変わっているんだぜ』って感じの圧力を感じました。
口がうまく回らなくて頭がどうにかなっちまいそうでした。
そしてなんとか面接を終了し、そのまま友達の車で家に送ってもらい今に至るわけでございます。



合格発表は13日。自己推薦は受からないものと思って受験してますがやっぱり受かってたほうがいい。落ちてたらやっぱりがっかりする。誰だってそうする。俺だってそうする。



文章ばっかだとやっぱつまらんので最後に動画を貼っておきましょう。

ジョジョの奇妙な冒険代4部のMAD。
こないだ初めて見たんですがすごいですねこれ。
正直言って度肝を抜かれました。この約4分の動画でうまく4部をまとめたもんだ、と。
最後のほうとかマジに漫画読んでた時と同じような高揚状態になりました。
こいつはマジにグレートだぜェ~

続きを読む »
2013/02/06(水) 12:57 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ついに6日には自己推薦があります
俺が受ける科はテストをせずに適性検査としてデッサンをした後面接で終了です

正直自己推薦は落ちるものだと思っていますがとりあえずデッサンの練習をやりまくります
2013/02/03(日) 23:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
突然ですが本を読むというのはいいことですね
国語の勉強にもなりますし、語彙も増えます。
ラノベは読まない。
中1の時は友達のを借りて読んでたけどなんか今は微妙。

勉強の合間にちょくちょく読むといい感じに集中できるのです。
漫画とかだと集中できませんがね。

最近俺が読んだ本でもこれはすばっらっしィィィと思った本を紹介します。




まず最初に紹介する本は最近読んだ中で一番面白かった本

筒井康隆さんの『七瀬ふたたび』です
shohan0005.jpg

言わずと知れたSF作家筒井康隆さんの七瀬三部作の第2部です。
人の心を読み取るテレパスの能力を持つ火田七瀬が超能力者を抹殺しようとする組織と戦います。
前作の家族八景は火田七瀬が家政婦として雇われた家の人たちとの話だったんですが、今作は超能力バトルものといった感じですかね
ラスト付近は泣けるのでオススメです。
三部作すべて読む価値ありますよ




お次はアガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』です
5byottyann41e5d852e3cff.jpg
言わずと知れたクローズド・サークルモノの鉄板です!

もうおわかりかと思いますが俺はSFとミステリが好きなのです!

この話はイギリスのインディアン島に年齢も性別も異なる10人の男女が集められ一人づつ死んでいくというお話です(かいつまみすぎwwwwww)
集められた人たちが一人死ぬたびに置いてあった10体のインディアン人形が一つづつ減っていきます
叙述トリックが素晴らしいです
いろんな小説にこの話がパロディ的に登場してます
米沢穂信さんの『インシテミル』にもこの小説のエッセンスが入ってます
『インシテミル』正直言って映画はゴミですが(石原さとみはかわいかった)小説自体は読みごたえあるしすごい面白いのでお勧めします




お次は上にも書いたけど米沢穂信さんの『儚い羊たちの祝宴』です
1106045226.jpg
この人の書くミステリはすごくいいっすね!
有名なミステリ小説のパロディがちょくちょく入っていて読みながらニヤッとできます
わからないネタもあるんすけどね

この小説は5つの独立した短編作品で構成されているんですけど、その短編ひとつひとつが『バベルの会』という金持ちのお嬢様方の読書サークルを中心に話が展開されていきます。
この作品はミステリというかホラーかもしれません
この短編の中では「玉野五十鈴の誉れ」という作品が一番好き
ほかの短編の中でも頭一つ飛び出ているほどの完成度だと思います
「はじめちょろちょろなかぱっぱ。赤子泣いても蓋取るな」
伏線が最後綺麗に回収されるんですが、この伏線を理解するとちょっとぞっとします。

この小説は胸を張ってオススメできます
この人の書いている『ボトルネック』という作品もオススメです!



最後は星信一さんの『ようこそ地球さん』
511oll1olGL.jpg
ショートショートというジャンルを編み出したすごい人です!
1話1話が短いので読みやすい上、その短い内容で長編小説1本分の濃さがあります
星新一さんは1001篇もショートショートを残しています
そんなたくさんあるショートショート集の中からなぜこれを選んだかというとこの『ようこそ地球さん』には【処刑】という話が入っているからです。
この話がまた深い。
説明したいんですがなんとも説明しがたいのです
【処刑】以外の話もどれも素晴らしいものばかりなので是非本屋さんで買ってみてください!
絶対損はしませんよ!
1話あたり5~10分で読めるのですごいお手頃です!
なのに幼稚にならず面白い
星新一さんはマジに偉大な人だと思います


みなさんも読書に励んでくださいね!
俺は勉強に励みます!!


では!
アリーヴェデルチ!
2013/02/01(金) 17:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

> tags
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。