プロフィール

たける

Author:たける
香川県に住むHR/HMをこよなく愛する高校生。
ジョジョも大好き。
高校生になったので中学の時よりもはっちゃけ、高校でしか出来ないようなことをやりまくります。

 
★カウンター★
カウンターです!
いっぱい訪問して数増やしてくださいw
 
FC2ブログランキング
ランキング参加しました
クリックしてくださーい
 
--/--/--(--) --:-- |
はい始まりましたHR/HMバンド紹介~(ワーワーパチパチ
暇なんでなんかしようと考えてたら思いつきました

で、第一回
Motley Crueの紹介なんかしちゃおうかと
Motley Crueは80年代にブームになったL.Aメタルの代表格的なバンドですね
ほかにL.AメタルバンドといえばDokkenとかRATTとかいるんですけど俺はモトリーが一番かな


簡単な説明
1981年にロサンゼルスで結成
Vo Vince Neil(ヴィンス・ニール 写真左から2番目)
Ba Nikki Sixx (ニッキー・シックス 写真一番左)
Gu Mick Mars (ミック・マーズ 写真右から2番目)
Dr Tommy Lee (トミー・リー 写真一番右)

一度Voが変わっているが1アルバムだけでまたヴィンスに戻った。

スキャンダルや不祥事が多く【Sex Drug&Rock`n`Roll】を地で行くバンドである
motley_crue.jpg





俺がモトリーを聞いたきっかけはですね,ずばりいうとあれっすね
俺の好きな邦バンドL`Arc~en~Cielのhydeさんが影響を受けたバンドって書いてあったからっすね
最初聴いたときはイマイチピンとこなかったんだけどメタルにハマってから改めて聴くとすごいよくてドハマリしました。
邦楽ばっか聴いてた時の俺にはまだ合わなかったみたいです

モトリーはメンバーの武勇伝?がすごい面白い

Nikki Sixx(Wikipediaより引用)

ヘロインの過剰摂取で、心臓が2分間停止した事がある。(スティーブン・アドラー(元ガンズ・アンド・ローゼス)によって発見される。)周りが慌てている最中、張本人のニッキーは幽体離脱していたが、救急車で運ばれる瞬間に、『誰かに足をつかまれるような感じがして、それに引っ張られて自分の体に復帰した』という。しかし、蘇生した直後、あまりの激痛により、また気を失う。次に目を覚ましたのは病院であり、そこに事情聴取に来ていた警察と口論になり、また失神。次に目を覚ました直後に病院を脱走。病院まで心配で駆けつけていたファンと出会ったニッキーは感動、『二度とドラッグはしない』と約束し家まで車で送ってもらう。しかし、周りはニッキーが死んだと思っており、家に沢山のマスコミが駆けつけていたため、バレないように裏口から家に入る。そしてその光景がなんとも愉快だったニッキーが最初にしたことは留守番電話のメッセージを「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません。」に変えることだった。そしてバスルームに行き、電話から鳴っている「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません」というメッセージを聞きながら、ヘロインを打ち、また気絶。



最後にまたヘロイン打って気絶とかどんだけアホなんですかと

他にもメンバーがつかまったり決闘申し込んでスルーされたりとかいろいろエピソードがあります
他にも知りたければモトリーの自伝を買いましょう

ちなみにメンバーはもう全員高齢
ミック・マーズなんかもう61です。還暦です。

後KISSとのダブルヘッドライナーでツアーが決定してます
KISSも大好きだから凄い行きたい。



お勧め曲
Kickstart My Heart


Girls,Girls,Girls
モトリーといえばこれっすね


Smoking In The Boys Room
モトリーで初めて聞いた曲


Shout at the Devil
凄い毒々しいHR


是非聴いてみてください


ドクター・フィールグッド+5ドクター・フィールグッド+5
(2011/09/28)
モトリー・クルー

商品詳細を見る


the dirt モトリークルー自伝the dirt モトリークルー自伝
(2002/11/28)
トミー リー、ヴィンス ニール 他

商品詳細を見る
関連記事
2012/10/11(木) 18:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

on Twitter
 
ブロとも申請フォーム
タグ&検索ゥ!!

> tags
ロストワンの号哭 歌ってみた KORN BlackVeilBrides 清春 SADS DEUXER6 VO5 audio-technica ATH-A500X ヘッドホン 僕のエリ200歳の少女 くまモン 僕のえり200歳の少女 LandoftheDead XperiaZ ジョジョの奇妙な冒険 DIOVer.BLACK 超像可動 KillingTouch SKIDROW L`Arc~en~Ciel Otep KISS MotleyCrue NIRVANA 無人島アルバム HR/HM ヘヴィーメタル hide BABYMETAL ミケーレルッピ 受験 自己推薦 儚い羊たちの祝宴 星新一 ようこそ地球さん 米沢穂信 そして誰もいなくなった 筒井康隆 七瀬ふたたび アガサクリスティー CannibalCorpse Death EAGLES ヒッピー HOTELCALIFORNIA ホテルカリフォルニア 私立入試 HelterSkelter Dio ストーンフリー 徐倫 80s iOS6 岸辺露伴Ver.2 ダイヤモンドは砕けない フィギュア レビュー それっぽい 写真 毛皮のコート Motleycrue ブックオフ モトリークルー 声かけ アクセス解析 1番くじ アニメ 戦闘潮流 RobZombie ダイムバッグ・ダレル Pantera DAMAGEPLAN R.I.P BLACKVEILBRIDES エモ・スクリーモ ハードコア MR.BIG ハードロック MarilynManson Zilch RIOT SkidRow ポニョ ジブリメタル 質問 空条承太郎 スタープラチナ OzzFest OtepShamaya バタリアン ホラー映画 エクソシスト サスペリア HELLOWEEN ハロウィン Mr.Big Smokeonthewater バンド 紹介 PaulGilbert オペラ トーマス・ヴィクストロム Therion Nirvana MarlynManson MapofMetal バンド紹介 美術 ウルトラマンアート オールアップル お菓子 バトン MEGADETH RapsodyOfFire バンド練習 Marlyn Manson

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
QRコード
QR
 
